リビングに組み合わせマットを敷くと掃除がラクになる

カーペットに掃除機をかけるのって大変じゃないですか。
カーペットが吸い付くから、いちいち外して手間がかかりますよね。

面倒くさくて掃除が億劫になったのですが、西松屋で良いものを見つけてからは掃除がとてもラクになったんです。

子供がいると家事の時間の確保自体大変ですからね。ちょっとでも、ラクで早いやり方を探していたんです。

組み合わせマットは神か


これすごく便利です。
最初は子供の遊びスペースにだけ使っていたのですが、試してみたら大人用にも十分使えました。

ワンセット8枚で1000円以下なので気軽に使えます。
私は4セット買ってリビング全体に敷いています。

掃除をかけやすい

カーペットだと掃除機に吸い付いて、いちいち外すのが大変。

しかし、組み合わせマットに変えれば吸い付くイライラから解放されます。

途中からルンバを使い始めたのですが、ルンバでも問題なく掃除できます。

洗濯しなくて良い

カーペットって汚れるから、シーズンオフに洗濯しますよね。
子供がこぼしたご飯粒とかつきますし。

これすごい億劫だったんです。大きいから、わざわざコインランドリーまで持って行って乾燥機にかけてましたし。

この面倒くささから解放されます。
本当に面倒でしたし、乾燥機代が無くなるのは大きいです。

汚れたら取り外せる

組み合わせマットなので汚れたら、外して綺麗にすればOK

簡単に外せるし、移動も簡単なので、お風呂場で軽く洗う事も手軽に出来ます。

足元が冷えない

これはやってから気付いたメリットです。
意外と断熱性があるので、フローリングに敷くと、冬の朝でも足元が冷えません。

この上に寝転がってお昼寝するのも、柔らかくて気持ち良いですよ。
子供と一緒にお昼寝するのにも丁度良いです。

我が家では妻がよく寝てます(笑)

まずワンセット試してみては?

価格も千円以下でお手頃なので、まずワンセット買ってみてはどうでしょう。

とりあえず子供用に使ってみて、良かったら部屋全体に敷き詰めてみて下さい。

結構デカイので、車の無い人はネット注文した方がラクですよ。


ディズニー模様のタイプもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿