抱っこで腰を痛めたらマッサージ機で治していこう

子供を抱っこしていると、腰や背中や肩にかなり負担がきませんか?

生まれたばかりの頃は軽いから大丈夫なのですが、1歳くらいになる頃には体重も10kgを超えてきてしんどくなってきます。

私の場合、会社ではデスクでパソコン仕事をしていたので、肩凝り・腰痛が余計にひどくなりました。

ドクターエアのマッサージ機はすごく効きます

たまたま実家に帰った時に、新しいもの好きな親がマッサージ機を買っていたんですよ。

また、無闇に浪費しているなぁと思ったんですが、肩凝りが酷いこともあったので使わせてもらったのです。

そしたら、まぁこれが気持ち良い事。

なんか、内臓された丸い玉が腰から背中、肩にかけてコリコリと揉んでくれるんですよ。
特に肩甲骨の付け根を揉んでる時は、まぁ快適でした。

親に聞いてみると、ドクターエアという会社が出しているマッサージ機で、医療機器に登録されてるものだとの事。

あまり評判は聞きませんが、非常に快適です。

一気に肩凝りが良くなったので、ヤマダ電機に見に行って、思い切って購入する事に決めました。


正式名称は、ドクターエア3Dマッサージシートと言うそうです。

家族で使えるのが嬉しい

腰痛に悩む妻からの評判も上々です。

使い始めて3日後くらいで腰を揉んでみたんですが、いつもなら硬くてガチガチの腰なんですが、ほとんど凝っていなかったです。

これだけで、いい買い物だったな〜と思います。

場所を取らないのが嬉しい

このマッサージ機は普通の椅子の上に置いて使えるようになっています。

銭湯に置いてあるような専用品で無いので、スペースはほとんど取りません。

使わない時は簡単に仕舞えますし、椅子の上に置きっぱなしでも邪魔になりません。

市販の椅子で良いんですが、このようなリラックスチェアで使うのがオススメです。

ちょっと傾いた椅子の方が使用感が快適です。


マッサージ機だけど、医療機器なんです

このマッサージ機は管理医療機器なんだそうです。

筋肉の疲れを取ったり、こりをほぐす効果が認められているそうです。

詳しくは、以下の引用文をご覧下さい。
本製品は管理医療機器です。<使用目的又は効果>あんま、マッサージの代用。一般家庭で使用すること。
  • 疲労回復 血行をよくする 筋肉の疲れをとる 筋肉のこりをほぐす 神経痛・筋肉痛の痛みの緩解
出典:https://www.dr-air.com/jp/ja/products/3d-massage-seat-s/

子供の抱っこで、腰や肩の凝りに悩ませれている方には、とてもオススメです。

疲れてイライラして、子供に当たるなんて最悪ですからね。

気になった方は、一度Amazonのレビューを見てみてはどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿