初めまして子持ちパパです

初めてまして、子持ちパパです。

東海地方に住む1歳の娘を持つアラサーです。
工学系大学を卒業して、エンジニアになったバリバリの理系です。

里帰り無しの出産は高難度

里帰り無しで子育てをしたのですが、家事の負担や、休息時間を確保出来ず、かなり苦労しました。

正直、里帰り無しの出産というのは、新卒が先輩の指導無しにいきなり仕事をするぐらいの難易度があります。

しかも、まだまだ里帰り無しの出産は主流では無いため、対策方法なども出回っていません。

大前提として、里帰り無しの出産では、時間と体力の確保が最優先事項になります。

時間や体力が無くなると、精神的に参ってきますし、まず間違いなくケンカになります。

これはまずいと思い、子供を育てる中で、便利な家電を導入したり、家事をラクにする仕組み作りをして乗り切りました。

このサイトでは、この家事や育児をラクにするテクニックを広めたいと考えています。

ラク家事、大変な育児の対策、パパママ準備について書いていきますので、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿