時短家電はまずルンバから始めよう


時短家電を買いたいけれど、家電などは高いし、失敗したら困ると悩んでる方はいませんか?

迷っている方には、まずルンバ(ロボット掃除機)の導入をオススメします。

理由はルンバ(自動掃除機)が一番ハードルが低く、失敗しにくいからです。

時短三種の神器ではハードルが低い

時短家電の三種の神器は、次の3つです。
食洗機、自動調理器、ルンバ(ロボット掃除機)

※ドラム式洗濯機も便利なのですが、洗濯機と乾燥機の合体と考えて抜いています。

食洗機

食洗機は効果は高いものの、日本家屋のキッチンは大抵狭いため、導入が難しいです。

専用の分水弁も取り付ける必要があるため、取り付け作業は業者さんに頼む必要があります。

自動調理器

自動調理器は導入しやすいのですが、以外と慣れるまでが大変です。

私はクックフォーミーを買った事があるのですが、操作に慣れなくて結局うまく取り入れられなくて捨ててしまいました。

既存のレパートリーは少ないので、自分で調べていく必要がありますし、三種の神器では失敗しやすい部類だと思います。

ルンバ(ロボット掃除機)

他2つに比べてルンバは圧倒的に導入ハードルが低いです。

購入については、AmazonでポチればOK

使い方についても充電してスイッチを入れれば即日使えます。

あとは、ルンバの動きを観察しながら掃除の邪魔になりそうな物を退かしたり片付けるだけです。

※段差には弱いため、段差がたくさんある部屋では効果が低いかもしれません。

ルンバは何をもたらすか

①チリやゴミが無くなる

スイッチ1つで掃除出来るので、チリやゴミとは無縁の生活が送れます。

一人暮らしで週末に掃除するのがやっと、という人でも週に何回でも掃除出来ます。

②オシャレルームになる

モノを床に置かなくなるので、部屋が自然とオシャレになっていきます。

和風家具よりも洋風家具のが合うので、部屋のテイストを洋風にシフトしていくのをオススメします。

ルンバの邪魔になるので、ダンボールなんてもっての他だし、邪魔だからどかしたくなるはずです。

③もっとキレイにしたくなる

部屋がキレイになると他の汚い場所が目に付くようになります。

掃除の時間も減ったし、もう少しキレイにするかって気分になります。

ルンバの邪魔になるので、ダンボールなんてもっての他だし、邪魔だから退かそうって気分になります。

私の買ったルンバ(ロボット掃除機)

最後に私の購入したルンバを紹介したいと思います。
私が買ったのはルンバe5です。

ルンバは10万円代の高級モデルと、3万円代の安いモデルがあります。
このe5は最近発売された、この中間にあたるモデルで値段は5万円代です。

3万円代のモデルでも良いのですが、e5はゴム製のゴミ取りローラーが使われており、ペットの毛や髪が絡まっても掃除しやすくなっています。


ルンバについて詳しく知りたい方は下記のサイトがオススメです。
ルンバの各シリーズについて図で分類していて分かりやすいです。

各メーカーのロボット掃除機について知りたい方は次のサイトが分かりやすいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿